二人目妊活記録

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)、 30才の二人目妊活ブログです

D19 高温期5日目 妊娠検査薬(hCG注後7日)

高温期5日目と思われる今日、
排卵検査薬とともに大量に購入していた
妊娠検査薬を使ってみました。

色々思い当たることあるしフライング検査!!
とかではもちろんなく…
(まぁまだ高温期5日目ですしね(;゜∀゜))
今周期hCG注射を打ったので、
その影響がまだ残っているか?
妊娠検査薬にどのくらい反応するか?
を見てみたいなーと思ったからです。

hCG注射はその名の通りHCGを体内に入れるため、
うつとしばらくの間は妊娠検査薬
(妊娠成立時に増加するHCGを検知する)
が反応してしまいます。
一般的に体内からなくなり、反応しなくなるのが
個人差はありますが7~10日と言われているので、
私はどうかなーと思った訳です。

ちなみに以前使っていたときは7日目は
まだ反応することが多かったです。


結果↓
f:id:mtabi:20180324001751j:plain
※画像汚くてすみません

微妙ーに…なんですが、
わかりますかね?(;´_ゝ`)
一応線が出ています。

やっぱりまだ体からなくなってないんだなー。
きっと今後フライング検査もしたくなると思う
ので、色々悩みます。

うまくいっていれば明後日あたりから着床時期…。
月曜くらいにもう一回反応を確認してみよう
と思います(*_*)

そしてそこで反応なしであれば、
フライングは高温期10日目くらいからかなー?

また使ったら画像あげようと思います!