二人目妊活記録

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)、 30才の二人目妊活ブログです

D13~D15 排卵?→高温期突入

D12夕方にhCG注射をして、
基礎体温を注意してみていたのですが
D13 36.64
D14 36.37
と微妙に上がらず、本日
D15 36.81
とおそらく高温期に入ったのかなと思われる
数値が出ました。

hCGをうつと大体24-36時間後に排卵が起こる
と言われています。
私の場合、D12の16:30に注射をしたので
D13の16:30~D14の4:30が排卵が起こると
予想される時間でした。

ただ注射の前、すでに排卵検査薬が反応
し始めていたので、少し早まったりするかな
と思っていたんですが、基礎体温でみる限り
急落したD14が排卵日、本日D15が高温期1日目
と考えることになりそうです(^^)

体温が上がらないうちはもしかして
排卵しなかった?と少し不安になったり
しましたが、一応無事に上がったので
これからそわそわしながら結果を待ちたい
と思います!

タイミングはD12、D13ととることができたので
割と良かったはず♪

また高温期10日目あたりからフライング
とかしてしまうかもしれません。
もし検査薬使ったら結果のせようと思います。