二人目妊活記録

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)、 30才の二人目妊活ブログです

D2 排卵検査薬

排卵検査薬が届きました(^^)

実は今回の生理が来るまで病院で何度も
卵胞チェックしてもらっていたんですが、
今回の排卵が見事に先生の予測とずれてしまい、
病院に行ったときには

排卵済み…いや、直後かも?
一応今夜タイミングとってみてください」

と言われてしまいました。
(予期してなかったのでその一回しかタイミングとれず(ToT))


先生を信頼していないわけではないのですが、
病院に行けなくなった時などのためにも
一応自分でもチェックするものがあっていいかなと(__)

買ったのはこれ↓



f:id:mtabi:20180306133006j:plain



アメリカでよく使われている排卵検査薬だそうです。


安いので前回の時にも使っていたのですが、
期限切れのためか疑陽性ばかりでるようになってしまったのもあり、
新たに購入しなおしました。

今回は30本!
(そしてたぶんフライングしたくなるので同じ数の妊娠検査薬も同時購入笑)

使いきるまでに授かれますように…。


基本的には病院の超音波で確認をするので
あまり使わないかもしれませんが…
使用時は画像アップしようと思っています。
まずは明日病院行ってきます!